お電話でのお問い合わせ(8:30~21:30) TEL:024-984-2130

「三谷幸喜のありふれた生活」の向こうを張って「きらくや社長の月並みな生活」を初めました。2008年1月からきらくに思いつきで始めました。どうぞご笑覧下さい。

第10号 皆、家庭に会社に頑張っているか

前回未掲載分▼玄葉光一郎期無所属福島2区上智大法学部、松下政経塾で学び県議を経て平成5年衆議院初当選。乱世ですから「本質」を見失わず所動していくつもりです。今の流動的な政治状況を日本の政治が良く成る「生みの苦しみ」にしていかなければならないと思っています。「地球」と言う舞台で活躍できる政治家になりたいと思って居ます。

▼深谷秀三?教職員9名、児竜 名の小野町立小戸神小学校校長。福島県卓球協会副理事長、強化委員長 年前自宅を新築した時 畳の広さの卓球場を作った。最初は自分の子供に教えて居たが5年まえから近所の子供が来るように成り、現在は小・中・高校生 数名練習にやって来るようになり、毎日夜7時から9時まで3台の卓球台を常時十五、六人で奪い合い、元旦に打ち始め、大晦日に打ち治めの毎日です。本年度、全国大会、東北大会に小学4名、中学8名、高校6名出場。富久山卓球クラブは県中では負け知らずです。指導者は私一人ですので、義理を欠けない夜の会合飲み会以外はすべて断るように成った。その気がある小学生なら県のチャンピオンに育てます。

▼西舘与四孝?市立三和小学校校長、この四月からノーチャイムによる学校生活を始めた。チャイムや放送の指示により行動していた生活から、時計や日課表を見て自ら進んで生活しようという試みです。ノーチャイムを始めるに当たって、子供の視覚に入る時計や日課表を準備し、教師自身も率先して模範を示すよう努力して来ました。授業や活動に支障が無いか不安があったが(ノーチャイム後)積極的になった。(PTA会報「みわ」から)無断転載、ご容赦

▼スポンサ協力大感謝。吉田孝雄?星総合病院産科医から葉書代、今までに無く大枚。伊藤正義?郡山高から年賀葉書を一回分現物支給。深谷秀三?から五千円。お陰様で現在4回分備蓄有。新年号は『平成6年の抱負、夢』を掲載します。来年の抱負を 文字位にまとめて12月15日頃までに是非お寄せ下さい。

コメントを残す

※メールアドレスは公開されません

TOP