お電話でのお問い合わせ(8:30~21:30) TEL:024-984-2130

「三谷幸喜のありふれた生活」の向こうを張って「きらくや社長の月並みな生活」を初めました。2008年1月からきらくに思いつきで始めました。どうぞご笑覧下さい。

街こおりやま平成20年新年号その1

本年街『街こおりやま』に連載する事となった。そのだい1回目をアップする。
==以下==
初めの原稿が上がって身内に読んでもらった。締め切りが迫ってい
るのに「こんなのダメ。ボツ」と応援団は厳しい。読者に初回を読
んでもらえなければ後は全部ダメだからである。

温泉旅館と言えば風呂。風呂といえば覗き。のぞきといえば「出歯亀」、英語でPeeping Tom となる。お風呂が売りの温泉旅館ではこの
手の話題に事欠かない。予定変更、初回はそれで行くか!

当旅館には4階に展望貸切風呂がある。展望風呂は遠くの山が見える。山の中の一軒家では無いので磐越西線をはさんで百メートルほど先の昔の49号国道まで見える。と言う事はそちらからこちらも見えると言う理屈だが・・。

そんな事を気にしてインターネットへ苦情の書込みがあった。『外から見えるからもっと目隠しをして欲しい』と言うのである。それでは外が見えなくなってしまう。外から確かに見えますよ。見えても誰だかわからないし、車を運転しながら見たりしないし、どこが風呂かも分からない。それが嫌なら、内風呂に入ったらよいじゃん。あなたが思うほどあなたの事なんて外の人は見ていませんよ。

新年号その2へ

コメントを残す

※メールアドレスは公開されません

TOP