お電話でのお問い合わせ(8:30~21:30) TEL:024-984-2130

「三谷幸喜のありふれた生活」の向こうを張って「きらくや社長の月並みな生活」を初めました。2008年1月からきらくに思いつきで始めました。どうぞご笑覧下さい。

安積桑野会、総会

安積桑野会総会が開催された。安積桑野会とは旧制安積中学、県立安積高校の卒業生の集まり、判りやすく言えば安積高校同窓会である。

残念ながら、総会への出席者は70名を下回る人数であった。ちなみに私がたまに勤務する安積歴史博物館は安積桑野会の管轄下にある。
「残念ながら」と言ったのは卒業生は概ね3万人、郵便物発送先2万人、郡山市内郵便物発送先1万人だからである。

もっとも、60代を越した私ですら洟っ垂れ小僧扱いであるから、50代はオムツあてがい扱い、40台はムシムシ扱いだろう。従って若者は同窓会当番でも無い限り殆ど来ない。

その点東京桑野会は杖をつく、ご老体(失礼)から共学後の女子大生まで120人も出席するので盛大で私もたまに出席する。

尚呼称だが安積桑野会は同窓会の全集合体を差し個々の名称は東京桑野会、市役所桑野会のように呼び。安積桑野会東京支部とは言わない。

肝心な事を書き忘れていた。空席だった会長職は山口勇氏(69期)
元福島県会議長が就任した。
それに先立つこと2ヶ月山口勇氏は安積歴史博物館理事長にも就任しています。

桑野会総会8年9月6日
写真は講堂での総会風景。高橋金一幹事長デビュー

コメントを残す

※メールアドレスは公開されません

TOP