お電話でのお問い合わせ(8:30~21:30) TEL:024-984-2130

「三谷幸喜のありふれた生活」の向こうを張って「きらくや社長の月並みな生活」を初めました。2008年1月からきらくに思いつきで始めました。どうぞご笑覧下さい。

安積歴史博物館の売店新設

博物館に行くとどこにでも Museum Shop があります。
安積歴史博物館でも事務所の中に商品を並べてみました。
商品は昔からの「桑野会報」「周年記念誌」など倉庫にしまってあったもの。「120周年のマウスパッド」「応援グッズタオル」など。朝河貫一に関する書籍(武田徹氏著)などいろいろ。
朝河貫一が中学生の頃、英語の辞書を暗記して表紙を桜の木の下に埋めた逸話は有名ですが、矢吹晋氏がその「朝河辞書、復刻版」を出版したものもおいてあります。

今後の品揃え
安積高校の購買部に行くと安積高紋章入り学用品なども置いてあるので仕入れてくる予定です。
OBで書籍を出版している人の代表者は今泉正顕氏だと思いますが、OB執筆の本も品揃えしたいと考えております。(連絡お待ちします)

利益が少しでも運営の足しになれば嬉しい。
安積歴史博物館 Museum Shop

コメント一覧

  1. 武田

    2008年10月27日

    売店ができたのはすばらしいことです。さらに発展していくことを望みます。次はウェブ販売を考えられたらいかがでしょうか。あと、冬の寒さ対策が必要ですね。館員のみなさん、ご苦労さまです。

  2. deochan

    2008年10月28日

    武田さんのアイデアをそっくり取り入れた売店開設です。よろしく

  3. 武田 徹

    2008年10月28日

    長野の開智学校を訪れた時に感じたことです。
    ? 参観者が一休みしたい時のためのイスが廊下においてありました。かつての若者のために、イスを置かれたら?
    ? 開智では、季節の花々が咲き乱れていて、和やかな気持ちになりました。来春以降でしょうが、高校生の助けを借りてちょっと花で入口周辺を飾るというのも一案でしょうか。

  4. ちこ

    2009年6月1日

    今週、ラグビーの応援に「応援タオル」をしていきたいのですが、ここでいつも購入できますか?
    できればお値段も知りたいのですが?

  5. deochan

    2009年6月2日

    写真に載っているタオルは千円です。
    もっと安いのは安積高校の購買部で売っています。

コメントを残す

※メールアドレスは公開されません

TOP