お電話でのお問い合わせ(8:30~21:30) TEL:024-984-2130

「三谷幸喜のありふれた生活」の向こうを張って「きらくや社長の月並みな生活」を初めました。2008年1月からきらくに思いつきで始めました。どうぞご笑覧下さい。

やきとりじいさん体操の出来るまで

やきとりじいさん体操考案者。岡田麻紀さん
倫理法人会のゲストは岡田麻紀さん(元青年海外協力隊(OG)であった。

以前にゲストにお呼びしたり、その後たまに会っていたが、ほぼ1年ぶりで本日講演前にお見えになり、別人28号状態だった。皆の感想は「きれいになったね」の連発。以前に比べ10Kg痩せて背丈も3cm伸びたとの事。

なぜこうなったか!彼女は以前から痩せたかったのでいろいろダイエットをした。断食ダイエットもしたが辛かった。たまたま読んだ本「懸命に生きる子どもたち」で目が覚めた。私なんかは食べられるのに痩せるため断食なんかして辛い。なのにこの本に出てくる子供たちは何日も腹を空かせてなのに希望に燃えて生活している。

以前から「まくら体操」というのをしていたが、やきとりじいさんと言う曲を聴いてビビっときて五分で振付を完成した。

You Tube にこの体操をアップロードした。毎日100アクセスほどあったが1週間あとに何と1万アクセスとなった。そして初めて河北新報から取材依頼。その後フジテレビ、TBS、日経、朝日とブレークして15万アクセス。ついにYouTube Video Aword 2008「ハウツー/科学と技術」部門の一つにノミネートされたのである。

麻紀さんの言うやせたい人の三つの秘訣は
1、笑顔で楽しくやりましょう。
2、周りの人も楽しませましょう。
3、自分の体に感謝しましょう。
とのこと。

2月20日午後8時のNHK1時間番組もあると言うので楽しみにしています。

コメントを残す

※メールアドレスは公開されません

TOP