お電話でのお問い合わせ(8:30~21:30) TEL:024-984-2130

「三谷幸喜のありふれた生活」の向こうを張って「きらくや社長の月並みな生活」を初めました。2008年1月からきらくに思いつきで始めました。どうぞご笑覧下さい。

銚子ヶ滝(安達太良山 熱海登山口)

思い付きで急に銚子ヶ滝に行って来ました。
時間記録
行き、12時45分熱海発13時05分牧場奥駐車場13時35分到着。
帰り、14時発、赤木平経由放牧場内を通って14時40分駐車場15時帰着。
いつもの散歩と同じようにマー君を連れて行きました。初めての奥深い山なので放して歩くには多少不安が有りました。私の数十m前を歩いて行きます。見えなくなると「マークン」と声掛け、呼び寄せながらの同行でした。急な下りにマー君が止まってしまいました。アルミの8段の階段梯子が有り、そこを歩くのを嫌がります。引き綱を付けてご褒美の餌で呼んで無理に下らせました。三段ほど嫌がった後はトントンと降りました。その後にまた同じ梯子が有りました。今度は何とか降りました。

下に着くと滝のしぶきを浴びながら大きな石の上でカップルがコンビニの弁当を広げて昼食の最中。水流の中からその昼ごはん目がけてマー君が突進しました。「マー君ダメ!」で突進は止めましたが石の上でブルッと体を振ったからたまりません。しぶきがカップルと弁当に掛かりました。「あっすみません」ラブラブのカップルは倦怠期の夫婦では無く、ニコッと笑って「あぁ、大丈夫ですよ」助かりました。

写真を撮ろうとしっかり見て気が付きました。ここ10年ほどバランスが悪くなっていた銚子ヶ滝、ちゃんと左右対称になり、きれいな徳利の形に直って居ました。
銚子ヶ滝

コメントを残す

※メールアドレスは公開されません

TOP