お電話でのお問い合わせ(8:30~21:30) TEL:024-984-2130

「三谷幸喜のありふれた生活」の向こうを張って「きらくや社長の月並みな生活」を初めました。2008年1月からきらくに思いつきで始めました。どうぞご笑覧下さい。

駸々塾新年会

駸々塾とは松下村塾、松下政経塾とは似ても似つかないが郡山市では由緒正しい塾である。(と勝手に思っている)それでも県知事、国会議員、県会議員、市長、市会議員など輩出しているんだよ。

毎年1月2日正午に安積国造神社に集まりお祓いを受ける。
駸々塾 安積国造神社 新年お祓い
駸々塾 安積国造神社 新年お祓い
その後新年のあいさつを交わす。
本年は最初のスピーチが郡山市の市政の有り方への強烈なる批判から始まった。原正夫=(一応会員だが市長でもある)が珍しく感情あらわに反論に転じた。郡山市を背負って立っていると言う自負の表れであった。正月早々であるが友として嬉しかったよ。

自分を取り巻くコミュニティではそこに自分が何かを求める以前に、そこに自分は何をして上げているかを先に考えるべきだろう。

コメント一覧

  1. mi-mama

    2011年1月5日

    はじめまして。
    あけましておめでとうございます。
    いつも、楽しく拝読させていただいております。

    大変申し上げにくいことではありますが・・・・・・
    この1月2日の写真を拝見いたしましても、
    N元衆議院議員の頭髪偽装はバレバレ。

    再出発にあたりましては、
    偽装のないお姿でお目にかかりたいものとご祈念いたします。

    そのあたり、シャチョウさんはどうお思いでしょうか?
    気にかかります。

  2. Deochan

    2011年1月6日

    かつらを含め、頭の毛の事ね。

    私は茶髪ですが最近では誰も何も言いません。だって黒く染めるか赤く染めるかの違いですもの。

    S元県知事も駸々塾の会員です。彼も頭髪もまだらに白が混じりますが、白の位置が適当に移動する面白さが有ります。

コメントを残す

※メールアドレスは公開されません

TOP