お電話でのお問い合わせ(8:30~21:30) TEL:024-984-2130

「三谷幸喜のありふれた生活」の向こうを張って「きらくや社長の月並みな生活」を初めました。2008年1月からきらくに思いつきで始めました。どうぞご笑覧下さい。

浅草芸者 紗幸

浅草芸者、紗幸という人が宿泊した。欧米系外国人でホンマかいなという気持ちだった。ごく当たり前の洋服すがただったから。
『磐梯熱海の芸者さんはどうですか?』『風前のともしびだよ』こんな日本語も100%理解する。
彼女はすたれゆく日本文化「芸者」を残したいと本気で考えている。全国芸妓ネットワークを作りたい。雪の中でも着物姿で雪下駄履いて、みちゆきを羽織って歩きたいと言う。わらくつを売っているところ知りませんか?というので猪苗代町の別府商店に行くように教えた。わら靴は湯沢温泉の駒子のイメージと言うから、日本人より日本の事をしっている。
普段着の紗幸の写真をブログに載せたいと言ったら後でと言われたので、彼女を書いた記事から拾う。

さらに東山の芸者にも会いたいと言うので教えてあげた。
紗幸はWikipediaにも載っている。有名人なんだ。
ねぇ。そして慶應義塾大学を卒業して、オクスフォードでMBAも取得している才媛なんだ。

コメントを残す

※メールアドレスは公開されません

TOP