お電話でのお問い合わせ(8:30~21:30) TEL:024-984-2130

「三谷幸喜のありふれた生活」の向こうを張って「きらくや社長の月並みな生活」を初めました。2008年1月からきらくに思いつきで始めました。どうぞご笑覧下さい。

フレンドシップ・フォースでの余技。はれるやコーラス

フレンドシップフォースの総会でコーラスクラブがハレルヤコーラスを歌いました。私も概ね50年振りのコーラスでした。

指揮者の先生ももっと歯切れ良くテンポを上げたい想いなのでしょうが、破綻をきたすのでスピードアップを出来ないと言ったもたつき感がアリアリです。

こんな事を歌う人が揃う当り、やっぱ郡山は合唱都市なのです。
佐々木氏データを借用しました。
去年は流浪の民をやった。

コメント一覧

  1. F.tojo

    2011年2月1日

    聞きました。見ました。
    男声の人数が少なくて大変そうですね?
    もう少し速いテンポにすれば楽なのではないかと思いましたがクレンペラーに優るとも劣らない雄大な表現でした。
    気迫と意欲が伝わってきて、感動しました。
    ソプラノご苦労様。限界に挑戦ですね!
    一般には聴衆も起立して聞くというこの曲が始まってから、一番前で再三箸をとって食事をする人の姿が際だって印象的でした。
    感想まで。

  2. Deochan

    2011年2月1日

    >一番前で再三箸をとって食事をする人の姿
    >が際だって印象的でした。

    演奏者に比べ、聴衆の質の悪さが郡山の音楽会の常なのです。

    私も大学生の時、日比谷公会堂での藝大慈善演奏会で、ハレルヤの前奏と共に皆が一斉に起立するのに非常に驚きました。

コメントを残す

※メールアドレスは公開されません

TOP