お電話でのお問い合わせ(8:30~21:30) TEL:024-984-2130

「三谷幸喜のありふれた生活」の向こうを張って「きらくや社長の月並みな生活」を初めました。2008年1月からきらくに思いつきで始めました。どうぞご笑覧下さい。

夏みかんをホジホジ

私は夏ミカンを食べる時、缶詰のミカンの様にしてもらって食べる。厚皮をむくのが大変、中に袋が有る。だから丸ごとの夏ミカンを食べる事はまず無い。
「我が家では夏みかんをホジホジして頂戴」と言うとご覧の状態になる。勿論、私も手伝う。
夏ミカン ほじほじ
先日、夏ミカンを頂いた組合事務所で事務員さんに『ホジホジして頂戴』と言ったら、ストンと八つに切って出された。申し訳ないが手を出さなかった。
その事を妻に話したら『他人に甘えるんじゃないよ』と言われた。手を汚さずフォークでつついて夏ミカンを食べる事が出来る私は本当にしあわせだぁ。
うちのおつぼねフロントさんの家ではこのようなみかんを作るのは70過ぎのオトウさんの仕事だって

コメント一覧

  1. Koichi Abe

    2011年4月20日

    村田英男様

    会長さんが亡くなられた由、ネットで拝見いたしました。
    お元気にしておられていたのが昨日のように思い出されます。
    父の時代からお世話になり、また郡商の大先輩でもありました。
    いつも父の墓にお花を頂戴していたことから、以前ですがお盆に息子と一緒に会長さんご夫妻とお会いし、父の話などをお聞きした日のことはよき思い出です。
    メールで大変恐縮ですが、心からご冥福をお祈りいたします。
    地震、原発とお忙しい日々と存じます。体調ご留意の上お過ごしください。

    abe-ko@nifty.com
    阿部康一

コメントを残す

※メールアドレスは公開されません

TOP