お電話でのお問い合わせ(8:30~21:30) TEL:024-984-2130

「三谷幸喜のありふれた生活」の向こうを張って「きらくや社長の月並みな生活」を初めました。2008年1月からきらくに思いつきで始めました。どうぞご笑覧下さい。

カルロス・クライバー

私はニューイヤーコンサートを毎年見て居ます。

今年も始まる前にゲストとの座談が有り沢山の過去の指揮者の中で一つを取るとしたら?そこで流したのがクライーバーの雷鳴と電光【VPO:1992】見て居て激しい指揮ぶりに私は頭をガーン。

クライバーにぞっこんの私はYouTubeから検索(今の世は便利ですねぇ)して彼の踊るような姿をあつめてみました。
音楽に関心のない方もだまされて思って見てみ!
◎演奏の前に「こうもり」と言う【昭和女子大人見記念講堂 】
◎おなじ雷鳴と電光【昭和女子大人見記念講堂 】ですがページアクセスがすごく多いです
◎今年は指揮はマリス・ヤンソンスが自分で鍛冶をたたいてたが、クライーバーの鍛冶屋のポルカまさに緩急自在。
◎定番ラデッキー行進曲なんて言うんだろう。自家薬籠中のもの。

クライーバーはオケの人達に言った。『私がいらなくなるあなた方の演奏、そんな演奏が私の願いです』。とは言っても私が見て欲しいのは指揮台上で踊る彼の動きです。

コメントを残す

※メールアドレスは公開されません

TOP