お電話でのお問い合わせ(8:30~21:30) TEL:024-984-2130

「三谷幸喜のありふれた生活」の向こうを張って「きらくや社長の月並みな生活」を初めました。2008年1月からきらくに思いつきで始めました。どうぞご笑覧下さい。

かたや歩いて2分大型スーパー、かたや週一回のお店が来ない

磐梯熱海駅に朝市を数年前に出した。観光客に珍しいようにとの事で旅館組合が仕掛けたのだが、いつの間にか駅近所の買い物難民の居住者の朝市に替わってしまった。今朝は何時も来る、老年のご夫婦のマストさんが来ないので騒然としていた。マストさんはお弁当やら半製品を持ってくるので大変便利なのだが、どうしたのだろう。

こんな中私の引っ越し先の事を書くのは気が引ける。
最近引っ越した。正確に言うと元の住まいに戻った。
その昔、工場だったところに大きいスーパーが出来た。
わが家から歩いて2分。週一回買い物に行って5,000円ほど買い物していた買い物スタイルが毎日のように買い物に行って一回千円でお釣りが来る。買い物金額が少な恥ずかしいのでセルフレジを使う。圧倒的に知り合いに遭う確率が高い。
ヨークベニマル栄町

コメント一覧

  1. 朝市は旅行者には楽しみです!しかし地元の方がいた方がより盛り上がっていいんじゃないのですか!

コメントを残す

※メールアドレスは公開されません

TOP