お電話でのお問い合わせ(8:30~21:30) TEL:024-984-2130

「三谷幸喜のありふれた生活」の向こうを張って「きらくや社長の月並みな生活」を初めました。2008年1月からきらくに思いつきで始めました。どうぞご笑覧下さい。

五本指のシューズ

わたしは腎臓が悪くなった時、退院してすぐ見たのがインターネット。
▼内臓トレーニング協会と言うところで健康器具フットスキッパー(販売価格344.400円)を買ってマッサージをすると腎透析に至らないというものだった。

▼けちなわたし、すぐ中古品をネットで見つけ内臓トレーニング協会に指導を申し込んだ。しかし中古では面倒見れませんと言う。先方は器具を売りたいのだ。

▼あしの裏に腎臓のツボが有る事は間違いないらしい。当旅館専属マッサージの斎藤さんが丁寧に足裏からリンパの返りまでマッサージしてくれた。

▼斎藤さんは足をグッ、パッ、グッ、パッ、と開いてタオルを手前に引き寄せる宿題を私に課した。しかし、私の足指はことに薬指、小指がくっついて手のように広がらない。

▼今回、アメリカから帰って来た晃一君(アメリカのプロバスケットリーグのトレーナー)と安積山登山をした。彼にそれを相談した。彼が言うのには靴文化が長い欧米では手のように足指を広げることが出来ない人が非常に多いらしい。

▼そして、五本指のシューズを履くことを彼に勧められた。裸足に近い感覚のそのシューズを履けば自然のうちに足指は開くし、自分の体重で足裏を刺激してマッサージした効果が表れると言う。

▼早速履いてみた。腎臓への効果はいかに!!

コメントを残す

※メールアドレスは公開されません

TOP