お電話でのお問い合わせ(8:30~21:30) TEL:024-984-2130

「三谷幸喜のありふれた生活」の向こうを張って「きらくや社長の月並みな生活」を初めました。2008年1月からきらくに思いつきで始めました。どうぞご笑覧下さい。

マー君と安達太良山へ

マー君と安達太良山に行ってきた。マー君は初めてゴンドラに乗りました。
割引券を二枚持って行きました。私は950円が850円に値引き。マー君は800円が割引きならず。気を取り直し喜び勇んでいざゴンドラへ。
マー君ゴンドラ
ゴンドラを降りてからマー君は先に行くのですぐ追いかけた。いくら追っても見つからない。一緒に歩いている人が犬なら下のゴンドラ頂上駅で見かけたよ、と言うので慌てて戻った。ゴンドラ駅近くで「マー君」と呼ぶと私のほうに来た。危うくはぐれるところだった。往復30分ロスした。
ここからは頂上まではリードを付けて歩いた。滝登山口の安積山より短い距離、少ない高低差。頂上へ
安達太良山
頂上は殆ど無風。写真をとっていただき下山。岩場はリードをはずし、マー君に先に降りてもらった。
沼の平を眺めて矢筈森から峰の辻へ。そこで休む小母さんにマー君はビスケットを頂いた。まったく要領良いんだから。
「友と雪の碑」に手を合わせ、まっすぐ勢至平へ。悪路の為、くろがね小屋経由でもそう時間は変わらないだろう。
八の字辺りで足がガタガタ。年のせいか、病み上がりのせいか。

コメント一覧

1. 佐久間@安高107期

2014年11月17日

まー君の後ろ姿、かっこいいですね。