お電話でのお問い合わせ(8:30~21:30) TEL:024-984-2130

「三谷幸喜のありふれた生活」の向こうを張って「きらくや社長の月並みな生活」を初めました。2008年1月からきらくに思いつきで始めました。どうぞご笑覧下さい。

ドイツひとり旅5月6日フランクフルト

5月6日〜20日にドイツを独りで旅してきました。
忘れない様日にちを後付けして順次アップします。

私は子供の頃夏休みには、まだ小学生と言うのに小さな弟妹の手を引いて半分悲壮な覚悟で母の実家まで1日がかりで旅をして汽車旅行の楽しさを知りました。
そのクセをじさまになっても引きずって居ます。

空港ではもちろん配送センターから送った荷物が届いていました。
みんな立ち去り私の荷物だけが残って居ました。その理由は二つあります。
1、フランクフルトに降り立つ人が少ない。トランジット(乗り換え)が多い空港のため
2、両替トイレと荷物のピックアップまで私がもたもたしていた。

初日はフランクフルト空港から駅に降り立ちました。
フランクフルトのターミナル駅このかまぼこ型の屋根が六つつながります。この行き止まり型のターミナル駅ドイツでの主要な駅はこのスタイルです。入ってきてV字型に戻って出て行きます。
機関車が引っ張って来たのにどうするのだろう。次は機関車が押して出て行きます。

コメントを残す

※メールアドレスは公開されません

TOP