お電話でのお問い合わせ(8:30~21:30) TEL:024-984-2130

「三谷幸喜のありふれた生活」の向こうを張って「きらくや社長の月並みな生活」を初めました。2008年1月からきらくに思いつきで始めました。どうぞご笑覧下さい。

ドイツ独り旅フランクフルト→バーデンバーデン

ICEでマンハイムまで一駅。車内でwifi繋がる。7:50定刻発車。チャンネルトンネル以来の列車旅。

掲示板を見て乗る電車のホームを見つけて乗るのです。市電や地下鉄と違って判りやすいです。当然だわな間違って乗ったら一駅30分は止まらないのだから。
市電地下鉄は乗る線は間違いないのだが行く先が反対という事はこの旅で3回ほどやってしまった。

車窓はまっ平あまり面白い風景ではありません

バーデンバーデン駅から温泉街へのバスの乗り方がわからなかった。多勢の人の行動を真似して付いて行ったらなんと街の中心、レッポルドプラッツに着いた。
以降プラッツという言葉は広場と理解。

何十年も前からいつかはと思っていた、バーデン=バーデンにやっと来た。行き当たりバッタリにしてはwifi完備、朝食付き結構安いホテル。フロントのネ〜ちゃんめんごい。二日に滞在延長。