お電話でのお問い合わせ(8:30~21:30) TEL:024-984-2130

「三谷幸喜のありふれた生活」の向こうを張って「きらくや社長の月並みな生活」を初めました。2008年1月からきらくに思いつきで始めました。どうぞご笑覧下さい。

ドイツ独り旅、シュットゥトガルト二日目その1

ガイドブックに従いUバーン(大きい電車) に乗ってメルセデスベンツ博物館に行った。昭和天皇陛の乗っていたベンツも見た。

しかし何か俺の探しているものと違う。地図を頼りにSバーン(市電)の駅を探して歩いた。道路上に引込み線を見つけた。市電の車庫だ。そして見つけたモノは昔の古い電車。
そしてヴィンテージものの電車もあった。ヤッタ!


さらに市電の路線図に怪しげな記号が。そこの駅で降りると、あった。真ん中にラックレールの有るレールが、一方は急こう配になっている。電車駅を見つけた。やがてゆっくり電車がリヤカーを押してやってきた。自転車が8台ほど乗っている。乗客は自分で降ろしていなくなり電車は登ってきた坂を下って行くのだ。
慌てて乗り込む。下まで下って行く。乗客と自転車が待っていた。

折り返し電車の前のリヤカーに自転車を乗せ、電車は登って行った。

コメントを残す

※メールアドレスは公開されません

TOP