お電話でのお問い合わせ(8:30~21:30) TEL:024-984-2130

「三谷幸喜のありふれた生活」の向こうを張って「きらくや社長の月並みな生活」を初めました。2008年1月からきらくに思いつきで始めました。どうぞご笑覧下さい。

割高です。一泊朝食旅館での二食付。

『御社では無駄を省いて安価にしたいと言っている割に。全体の内容からすると、1泊2食家族4人で35,000円で非常に割高だった』との指摘を受けました。

私は上記の指摘をあえて否定はしません。はっきり言って1泊2食付きで当旅館に宿泊されるお客様は私の方針を正確に理解していないからです。

当旅館の料金メリットは「一泊朝食」の時に現れます。通常の二食付旅館は多くの板前、客室係を抱え居ます。その中でたまに一泊朝食で宿泊を受けた時はその人件費を宿泊料に上乗せせねばならないので必然的に一泊朝食専業旅館より割高になります。

、自分で夕食を外食などで工夫する、小食で簡単な夕食程度で済ませる、そして一泊朝食旅館に宿泊する。その時メリットが生まれるのです。当旅館の多くのリピーターはセット料理二食付コースでは有りません。

過去の概念を打ち破れない二食付での宿泊希望が多いのでセット料理つきコースを設定はしていますが、残念ながら通常二食付旅館より一泊朝食旅館の弱みで厨房もサービスも人手が脆弱です。お客様が二食付で宿泊される時はそのあたりをくんで利用頂きたいのです。

コメント一覧

  1. 大脇

    2008年8月26日

    村田社長、お久しぶりです。
    いつもこのブログ、覗かせてもらってます。今日は、気になる題名だったので、コメントさせてもらいます。
    割高感を感じてしまうお客様。
    きらくやさんの夕食メニューの値段をちゃんと見ましょう!
    そりゃあよその旅館から比べたら安いですけども、外に食べに出掛けたほうが、かなりいいものが食べれると思います。
    そのぶん、朝食に気を使ってくれています。

コメントを残す

※メールアドレスは公開されません

TOP