お電話でのお問い合わせ(8:30~21:30) TEL:024-984-2130

「三谷幸喜のありふれた生活」の向こうを張って「きらくや社長の月並みな生活」を初めました。2008年1月からきらくに思いつきで始めました。どうぞご笑覧下さい。

我が家の動物たち

15032803_1152388748165268_2347009194446000619_n

新しいクロネコ

きらくやにタマコが来てから三年目の冬をむかえる。タマコは要領よくお土産品在庫のそばで眠っている。 そんななか新しく黒猫が出没、従業員には懐くようだ。私もタマコの余りを持っていったら触らせてくれて逃げない。 来るものはこば …

やっとタマコを抱きました

タマコがうちも来たのは2014年7月。やっと私になじみ、抱っこ出来ました。 タマコが来たばかりの時 そしたら、偽物を誰かが作ってくれました。

素直な私のいぬとねこ

私は犬を一匹(マー君)と家猫三匹(ミルキー、ラム、グー)更に外猫(タマコ)を飼っていますが、彼らの素直さから我が儘な人間として色々学びます。 写真は今朝も快便のマー君です。俺がマー君からこのような写真を撮られたら怒るだろ …

お客様のやさしいアンケート

こころ優しいアンケート投稿ありがとうございます。 寒い日が続き、タマコが可愛そうとお思いですか? 寒い日はタマコは勝手に中に入って来て要領よく室内の何処かに隠れていて出てきません。

きらくや婆さん

21歳で私を産み落としたこの方、93才になりました。 私と一緒に1983年にNEC9800PCをいじっていましたので、パソコンも携帯メールも出来ます。映画のタイトルのような「私は好奇心の強い女」です。

マー君、りんちゃんひとみちゃんと散歩

ひとみちゃんとりんちゃんが泊まりに来たので早朝暗いうちからマー君と四人で熱海町内を散歩した。マー君は若い女性と一緒の散歩なので緊張してUNKOが出ませんでした。私も吉永小百合さんに見られたら出来ません。 りんちゃんは15 …

気が付いたらねこの写真ばっかり

写真はピンぼけ。ヨメがいないと部屋は散らかりっぱなし。朝食は猫達に囲まれながら。 猫の毛がフワフワしている部屋掃除に娘が来てくれました。仕事を手伝おうとするグ-ちゃんを捕まえてパチリと一枚 昨夜はナイトフロントで旅館に泊 …

なかなか治らない、タマコの傷口

タマコの傷がかさぶたになった。 カラーと包帯は自分で取った。今は野良に行かないでタマホームにじっとしています。

傷ついたタマコ

顔を傷つけられたタマコ。病院に一泊して帰って来た。本来野良のタマコ、通常はバスケットの戸を開けると脱兎のごとくどこかに行くのだが、今日はかなりダメージが大きく、バスケットから出てきません。 かわいそうです。そして昨夜事務 …

マー君と安達太良山に

昨日登山用タイツとスパッツを買ってきました。 タイツは血液などが下がらなく歩行効果に良いとの事でした。スパッツは少しでも軽くと浅い靴を履いたので砂利等が入らない様に気配りましした。 マー君はゴンドラに乗るのは三回目慣れた …

今日も休日

おはようございます。今日も国民の休日。 国旗を掲揚しましょう。今日はタマコの登場です。 婆さんもチラッと写っています。

国旗を掲揚しましょう

おはようございます。連休三日目。 今日は敬老の日。国民の休日には国旗を掲揚しましょう。

マー君。初めてのシャンプー

マー君は犬臭くて仕方ないので初めてシャンプーに連れて行きました。お店の中をワゴンに入れて連れて行きます。 台の上に乗せてなんと三時間も。思ったよりおとなしくして居ました。 終わったあとにクンクンしました。若いお嬢様の頭の …

マー君と安達太良登山3回目

マー君と二人で安達太良山に行って来ました。 普段は車に乗ると窓から外を見るマー君。今日の帰りは後ろの座席で伏せたまま眠って居ました。私同様疲れたのでしょう。9歳ですからね、人間に直すと何歳でしょう、わたしも疲れました。登 …

三匹そろって朝食

今日は早く目が覚めた。珍しく三匹そろって朝食 昨日のうちに一番遠い東山霊園には花上げに行った。 今朝は5時出発で 如宝寺⇒善導寺⇒両寺院咲田別院⇒開成道因寺大有寺とスムーズに12か所に花上げ。早起きは三文の得。

夜遊びマー君

昨日の夕方、マー君はお祭の爆竹の音が怖くて、首輪を抜いて家出した。 朝五時頃に夜遊びを終えって帰って来た。しか首輪を付けさせてくれない。車で散歩するフリをして車に誘い込み、落ち着いて首輪をした。 朝がたウンチをしたがやわ …

タマコは神社の中

今日のタマコはお稲荷様の中に入り、コンコン様を枕にうたた寝して居ます。 良く考えたらタマコは一年前にきらくやに来てしばらく神社の中を住まいにしていたのです。 こちらはそのころのしゃしん

マー君、タマちゃんお客さまからお小遣い

二泊された大阪からの女性のお客様が部屋の机の上にメモと共に2,000円置いていかれました。 メモには「マー君、タマちゃんありがとう」と書いてあって、もってきた従業員が「マー君、タマちゃんは人気がありますね。わたしらチップ …

タマコは今朝も元気

タマコと名前を付けたのは1年前の7月16日だった。 タマコの父親は磐梯熱海駅前を根城にするスーパー野良猫。シャム系なのに丸々と太り、後ろから見ると股間にたいそう大きなタマタマをブラブラさせている。これを武器に界隈のメスた …

家猫と野良猫

先日の北海道旅行で札幌の狸小路に露天を出していた画家の絵を一枚買ってきました。 小泉仁さんのほのぼのとした絵です。 コメントが良い  猫の暮らし 内と外 夏は野良猫、冬は家猫。 僕の理想の暮らし方。・・・人間失格だね。. …

TOP