お電話でのお問い合わせ(8:30~21:30) TEL:024-984-2130

「三谷幸喜のありふれた生活」の向こうを張って「きらくや社長の月並みな生活」を初めました。2008年1月からきらくに思いつきで始めました。どうぞご笑覧下さい。

◎きらくやから最新情報◎

木風呂2

貸切風呂の昼の利用

宿泊客以外のお客様の貸切風呂利用は昼11:30~14:00頃まで。通常の入館料(1人600円)+1,080円です。 先日50代の男性が80代の母親と思われる車椅子の女性を連れて利用されました。一緒にお風呂に入って体を洗っ …

21032482_1506857076051765_5355821173584920022_n

日本一周をしている青年

今日は駅前足湯のお掃除当番でした。早朝に行ったらベンチで寝ている人がいました。 4月2日から、日本一周をしている青年でした。 きらくやに行って、風呂入って、朝ごはん食べるように言いました。 まぁハッキリ言って掃除のじゃま …

古泉ゆき子

92才店員さんのお手柄

92才で働いているだけでもすごいのに犯罪防止までとは! 私の母ちゃん(94才」)には教えない。「私もフロントに出る」などと言いかねない! 母は84才まで会社の資金繰りをしていました。

第29回磐梯熱海地区自衛消防操法大会

紅葉館きらくやも自衛消防操法大会出場。日ごろの訓練が大切です。 お客様の見えないところでこんな努力もしているんです。 ▼消防署への通報 ▼救命救急、人工呼吸、AED操作 ▼お客様への通報 ▼消火器での消火 ▼消火栓での消 …

きらくや お稲荷様

きらくやの玄関先にお稲荷様が祭ってあります。 毎朝、ご飯とお水を上げて御参りをしています。中に入っているお稲荷さんがなぜか長年壊れていました。気にしていて笠間稲荷か竹駒稲荷に行ったついでに買おうと思っていたのですが『つい …

磐梯熱海→郡山のJR切符、320円→300円

当旅館は駅から徒歩2分なのでお客様の電車利用を強く意識しております。 2週間ほど前から磐梯熱海、郡山間の回数券切符をばら売り始めてみました。 郡山のビジネスホテルでは東京行き新幹線回数券をフロントでばら売りしています。郡 …

北塩原村桜峠の2001本の大山桜

今年の桜情報も私の知るところでは2001本の大山桜だけとなってしまった。 通常は5月3日頃だが今年は4月末には咲くかな? ここのさくらは2001年の愛子様のご誕生にあわせて植樹された。 この桜の一本一本にオーナーがいる。 …

びっくり価格。交通費だけで泊まれちゃう!!

東京←新幹線→磐梯熱海+きらくや(一泊二食付き)=15,000円 ご予約は首都圏のびゅうぷらざで!! 上記チラシのPDF版A4出力 チラシ裏面のPDF版A4出力(限定列車の案内、電話申し込み先、旅行条件が掲載) 予約の時 …

正月の朝食風景

新年おめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。 正月元旦、二日はこれまで臼で餅をついていました。寄る年波に勝てず、電動餅つきとなりました。 蒸かし上がったもち米が底のプロペラで回転するとあーら不思議、 おコ …

冬の交通情報。リンク集

雪が降った時積雪状況が気になります。インターネットで確認すれば電話での問い合わせより確実です。私もこれを見て答えているのですから。 ●雪道情報、国道49号全般ライブカメラ ●国道49号、磐梯熱海バイパス。磐梯熱海大橋、ラ …

初雪が降りました。

朝日に輝いてとてもきれいです。 ある方が「今年初めての初雪が降りました」と挨拶しました。だれも今年二回目の初雪はどんな風なのかなぁと気づかなかったようです。

開通した国道289号線の地図

はみ出しを承知で地図を掲載。 国道289開通で便利になりました。 東京方面から会津経由で磐梯熱海に来れます。 白河IC→国道289号→会津下郷→会津若松→磐梯熱海 その逆も。 磐梯熱海→会津若松→南会津→白河→東京 こち …

きらくや前のけやき=葉っぱの生涯

当旅館と駅の間に幅15m位の公園がある。昔は国鉄の保線区の職員宿舎だった。国鉄の民営化に伴い空き地になった。私は郡山市に働きかけ公園にして頂いた。まるできらくやの庭園のようである。 写真は玄関の前のけやきである。毎日毎日 …

香港からの宿泊客を八百屋に案内

今朝はシンガポールから4人、香港から6人が遅い朝食だった。香港からの客が梨を買いたいと言うので近所の八百屋に連れて行った。 梨一箱、サツマ芋一箱、柿一箱、ナイヤガラ一房、巨峰一房、みかん、ラフランスと12,000円のお買 …

国道289号が開通した。

国道289号と言ってもぴんとこないかな? 新潟市といわき市を結ぶ国道だが白河から会津下郷までが山がけわしく未通だったが、着工から33年後やっと開通した。9月21日に開通式をした。 早速、新道路行ってきました。 これまで羽 …

◎最新情報◎今年も掲載=雷情報

一番見て頂きたい情報は先付け、日付にして有ります。 雷と共に夕立が降る季節になりました。 そこで掲載。雷情報

国指定重要文化財、長床でのクラッシック音楽はいかがですか?

国指定重要文化財、新宮熊野神社・長床でのクラッシック音楽はいかがですか? ==演奏会日程== 日時:10月5日 13時開場、14時開演 場所:新宮熊野神社・長床 曲目:ベートーベン運命交響曲。指揮 本多優之。 アマデウス …

諸橋近代美術館を「NHK・迷宮美術館」で放映

「諸橋近代美術館」が下記のスケジュールでNHKの美術番組「迷宮美術館」にて放送されます。「出張!迷宮美術館」と題して、番組が丸ごと諸橋近代美術館へ出張して、美術館所蔵のダリ作品を紹介します。 放送日時: ■BSハイビビジ …

◎最新情報◎日帰りのWeb予約

日帰りページから日帰りのWeb予約が出来るようにしました。 但し日帰り予約は間際に予約をお請けしている為、利用日の1週間程度前からの予約になります。

TOP