お電話でのお問い合わせ(8:30~21:30) TEL:024-984-2130

「三谷幸喜のありふれた生活」の向こうを張って「きらくや社長の月並みな生活」を初めました。2008年1月からきらくに思いつきで始めました。どうぞご笑覧下さい。

マー君が一日帰らなかった。

私が旅行に行っている朝に誰かがマー君を繋ぎとめているリードを中間部で外したらしい。
朝6時50分の出来事だった。マー君の小屋が映る防犯カメラで確認した。
すれ違う様に出勤するフロントの小濱君は見かけたとの事。

マー君はつらくなると首輪抜けて良く脱走する。だいたい3時間~半日で帰って来るから心配しなかったのだが。
翌朝私が出勤してもマー君の姿が見えなかった。通常は首輪抜けで自由の身だが、今回初めてリードを引きずりながらの脱走、山の中で藪にでも絡まっていなければと心配になった。

それと通常は町内の誰かが「マー君いるよ!」と連絡を下さる。それも無いので町内を聞きあたった。
昼近くに交通巡視員の小父さんが警察に捕まったらしいとの情報を下さった。駐在さんもマー君は顔見知りなのだがこの四月に転勤になった。警察にいる可能性濃厚。警察署に行った。貯水槽の金網の内側に可愛い身なりの良い犬とマー君は居た。
IMG_3313

帰りに警察の前で記念撮影した。
IMG_3314
この二枚をfacebookにアップしたら、一緒に居た犬の所有者が迷子のウチの犬らしいとのおまけがついてこの犬も自宅に戻った。

新しい駐在さんに顔を覚えて貰いに行かなくては。マー君はたまに脱走するから。

コメントを残す

※メールアドレスは公開されません

TOP