お電話でのお問い合わせ(8:30~21:30) TEL:024-984-2130

「三谷幸喜のありふれた生活」の向こうを張って「きらくや社長の月並みな生活」を初めました。2008年1月からきらくに思いつきで始めました。どうぞご笑覧下さい。

伊丹空港を無くして関空だけにせよ!!

橋下大阪府知事が大阪は関西空港に集約して伊丹空港は無くしても良いのでは言った。国の管轄だから橋下知事には関係ないと言えばそれっきりだが・・・。

しかしそうなれば関西空港は日本一の空港になるであろう。全国の大阪から遠い空港は国内線も国際線も関西空港で乗り換えて目的地に行けばよいのである。
福島空港は朝から夜まで2時間おきに関空にアクセスする。そこで近畿以南の福島空港と同じように関空にアクセスする地方空港便に乗り換えて少ない待ち時間で最終目的地空港に行く事が出来る。
極端な事を言えば札幌でも。福島→関空→札幌でも有りかな。

今まで成田国際空港の利用客も地元空港経由で関空に向い、外国に飛び立てるのである。文字通り関空は日本初の国際線国内線のが乗り入れる24時間空港になるのだが。

伊丹空港が無くせば、関空はアジア圏の国際ハブ空港。日本の地方空港を束ねる国内線のハブ空港となる。成田に替わる日本の玄関に成るのである。と、そこまで判って橋下知事は発言したのかな?

成田国際空港が不完全な現在。単に大阪だけの問題では無く、外国競う上で明確な国の航空行政のあり方の問題なのだが。

コメント一覧

  1. 今泉

    2008年8月10日

    同感です!

    神戸を含め大阪に3つの空港は無駄
    まさに税金の無駄づかい

    折角造った関空に一本化し伊丹は廃止すべき

    福島空港に接続しているトラハイもまさに税金の無駄づかいである
    役人は税金の無駄遣いしか考えない
    他にも無駄と思うところは数多くある

コメントを残す

※メールアドレスは公開されません

TOP