お電話でのお問い合わせ(8:30~21:30) TEL:024-984-2130

「三谷幸喜のありふれた生活」の向こうを張って「きらくや社長の月並みな生活」を初めました。2008年1月からきらくに思いつきで始めました。どうぞご笑覧下さい。

栄佐久さんあなたはこんな人ではなかった

佐藤栄佐久氏の有罪判決があった。

日本語の罪と言う言葉はひとくくりだが英語には《犯罪の》a crime; 《道徳上の》a sin.と区別がある。裁判で争うのは道徳上の罪ではなく犯罪上の罪である。全部、栄佐久氏(弁護側)の主張を受け入れても構わない。そうすれば犯罪上の罪は免れる事は出来る。そうだとしても聞いてみたい『あなたは道徳的道義的な罪は感じないのですか?』と

木戸ダムの工事をした前田建設(水谷建設)は郡山三東スーツから土地を買った事は事実として存在する。三東スーツが佐藤氏の会社でなかったら前田建設(水谷建設)は土地を買ったりしないだろう。私が知っている『李下に冠を正さず』がモットーの佐藤栄佐久氏なら『祐二、どうしてそんな紛らわしい所に土地を買ってもらったのだ』と激怒するはずなのだが・・。

誰も偉くなりすぎた王様に『あなたは裸ですよ』と諫言する人は居ない。私は佐藤栄佐久氏の四人の兄弟姉妹のちょうど間にはさまる年齢であり、四人とも小学生の頃から知っているから非常に辛い。

日本青年会議所会頭選挙、二回の参議院選挙、知事選挙と手伝っているうちに遠いところに行ってしまったなぁ。

続く。

コメントを残す

※メールアドレスは公開されません

TOP