お電話でのお問い合わせ(8:30~21:30) TEL:024-984-2130

「三谷幸喜のありふれた生活」の向こうを張って「きらくや社長の月並みな生活」を初めました。2008年1月からきらくに思いつきで始めました。どうぞご笑覧下さい。

郡山市議選2015会派別

本当なら新聞にここまでやってほしい郡山市議選2015会派別なのだが

なぜか福島民報も福島民友も載せないから私が勝手に制作。

候補者のfacebook利用状況もアップ。facebookが選挙のすべてではないが得票の10%程度の足しにはなるだろう。赤印がアクティブユーザー。

二年ほど前現職市議にタブレットを持たせfacebook講習会をした名残として多くの現職市議は一応facebook上でのプロフィール書込みしてある。しかし、その後の書込みがされないならやらないも同じ。そんな中数人の市議はそのまま使いこなしている。

新人候補も若さもあり半数はfacebookを導入している。
しかし共産党、社民党候補はぱったりfacebook未導入。組織票が有るからfacebookなどしなくても良いのかな

コメント一覧

  1. わたなへ・諸悪の根源・たかひろ

    2015年8月11日

    facebookの充実度と、得票数には相関関係はありましたでしょうか。あんまり関係なさそうですね。

  2. かくしご堂前川

    2015年8月13日

    さすが、反市長の急先鋒、もっとガセネタを撒き散らしてください。

  3. 大越こうぎょう

    2015年8月14日

    こんばんは。
    あはは、FBで取り上げてくださり、ありがとうございます。

    >名を名乗って発言せよ。
    極めてステレオタイプな反応ですね。
    よほどお気に障りましたか??

    血圧が上がらないためにも、僕みたいなのは、完全無視するに限りますよ〜

コメントを残す

※メールアドレスは公開されません

TOP