お電話でのお問い合わせ(8:30~21:30) TEL:024-984-2130

「三谷幸喜のありふれた生活」の向こうを張って「きらくや社長の月並みな生活」を初めました。2008年1月からきらくに思いつきで始めました。どうぞご笑覧下さい。

第5号 きまぐれ不定期刊

▼県外に住む同窓生にいち早く知らせたかった。百年を越す安積高の歴史で初の郡山市長が誕生した。藤森英二氏 期。市役所職員で4年前わずか八百票差で涙をのんだ。今回は二万五千票差の圧倒的勝利。我等の同期生の市役所勤務は現在六人、佐藤武人?市民健康課予防係長、鈴木昭夫?財政課主任主査、鈴木征夫?大槻行政センター所長、梅津収二郎?水道局建設課計 64画係長、伊藤哲雄?都市開発課課長補佐、栗山邦城?農政課課長輔佐、もう 才なんだから次長か課長がいてもいい筈なんだが、大郡山市合併の後遺症がここにも出ているのか。頑張って藤森市政を支えてほしい。

▼私は月に25日位ランニングしているが、すごい人がいた。五百渕をエスキモーの橇よろしく、体に5匹もの犬の綱を巻き付けて走っている人をみかけた。なんと渡辺恭一?まとめて犬の散歩をさせているとの事。さすが運動具店の社長だ。

▼伊藤正義?郡山高は三春町の花「松波の伝承」を小冊子発行した。前任地の田村高勤務の頃からの構想とか。三春町への想いがじわーっと伝わって来る。

▼三月二〇日福島空港が開港した。川田昌成?県会議員は鏡石スポ少一行百五人を空港開港に合わせ大阪便経由で沖縄県北谷町へ送り込んだ。現地の世話は上野光三?国場組、沖縄福島県人会事務局長が一手に引受けたとの事。この様に同期生のネットワークを活用したい。詳細は次回に掲載予定。蛇足だが彼は毎回豆新聞の返事をよこす。

▼鴫原幸男?デザイン事務所をしている。彼のコンピューターグラフィックの実力が評価され、この四月開校の会津大学で教鞭をとる。披は「話題でも何でもないコンピューターの操作を教えるだけ」と謙遜するが「おめ、真似出来っか?出来ねべ」

▼正月の新聞で見た、須佐喜夫?の文を彼の了解の元に表に載せた。字数が多いので小さくなってしまった求む、四百字位の意見投稿

▼今回スポンサーは佐久間惣一?ホンダベルノ郡山専務です。ビガーの注文是非

PDF版はこちらから5号をクリック

コメントを残す

※メールアドレスは公開されません

TOP